急に隣に来て頭を開けて脳みそぐちゃぐちゃにしていく女。

それは三田准子

潜在意識と顕在意識の話は三田さんから最初に聞いたと思う。

おととい、来週の予定の話でメッセージが来て、それで納得というか理解した。

周りは自分、みんな自分なのね。
それまで、夫婦は鏡とか、目の前にいるのは自分で、周りを見れば自分がわかる、って、文字としてはわかるけど意味がわからなかった。でもわかったよ。

ここにある現実は、私だけのもの。私しかわからない。世界は私。私の世界ってこと。私が作っていて、私に見えているんだ。
すべての人が全員、自分世界の主役。

うまく行かない原因は、他人の人生を歩もうとするから。違うとこで違うことするから、うまくいかない。
自分を犠牲にしたからうまくいかない。
他人を思い通りにしようとするからうまくいかない。

三田さんからきたメッセージはこんな。
『現実化してない自分の潜在意識を見ることで
自分の潜在意識を把握して
現実化したい潜在意識だけ現実化する』

この話をしていたとき、あ、そうなのか、って、理解をして、そしたらお腹がジェットコースター乗ったとき。こういうとわかってもらえるかな、もう少しでいきそうな。わかるのって快感なんだよ。

このあと、なんどもハッとした。

潜在意識って、今はなぞなぞを解くみたいな気持ちがしているけど、もう少しするともっと簡単にわかりそう。

 

さっき気づいた潜在意識。
水着を試着する娘を待っていて、自分を鏡に映してみた。ここ1ヶ月くらいでなんか急に体重が増えていて、単なる食べ過ぎなのかなんなのか、とにかく太ったなー。と思ったの。

三田流潜在意識の問いかけ。
太ってるのって潜在意識的になんでだと思う?
私の出した答え、
醜かったら好かれない
太っているから好かれないのは当たり前だから私は悪くない。だから好かれてないのは正解。

怖い!めっちゃ怖い!

これに気づいたので、私これから痩せると思う。それで美しくなる。

潜在意識をコントロールする。これは練習。なんどもなんどもやる。

nanasann